日記 2014.10.28

Posted on Tuesday, October 28th, 2014 14:41:28

部屋移動

同じアパート内ですが、部屋を移りました。物凄く広くなって快適です。デスク周りは特に変わっていませんが、椅子を大きく引けるようになったので、大変快適です。
IMG_3692

本棚が1つ増えて3つになり、ONE PIECE 等を隔離することにより、技術書関係のスペースが増えてスッキリしました。もう読まない技術書等もあるのですが、本とゲームは捨てられない体質なので嬉しいです。代わりにゲームの攻略本をアルティマニア以外ほとんど手放しました。致し方なし。
IMG_3695

Google Adsense

収益を公開するとポリシー違反になるのでアレですが、Kof Project による収入が、一瞬で本ブログの収益を上回りました。PV では本ブログの六分の一ぐらいなのに。恐らく広告位置の問題なのですが、本ブログはあんまりビジネスビジネスしたくないので、サイドバーと記事下だけにしておきます。

Kof Project は記事上に載せているのですが、実際はこれだけで結構心苦しいです。しかし、「ビ、ビ、ビジネスやから、しょ、しょーがないねん!」と自分に言い聞かせてます。しかし、スマホの追尾広告とか載せだしたら誰か殴ってください。

まだ開設して1週間だし、お小遣いにもならない額ではありますが、「Webビジネスで月に5000円稼げるのは全体の5%」みたいな話をよく見るので、良いスタートなんだと思ってます。9割ぐらいは由佳の力だと思ってるので、自分も頑張らなきゃいけない。

Kof Project は「世の中を良くしたい。頑張って良いことするから、それだけやってりゃ(快適に)暮らせるぐらいの対価が欲しい」みたいなモチベーションで動いてます。会社に勤めていたときも、同じようなモチベーションは感じていたけど、やっぱり世の中良くしたいって気持ちも、対価が欲しいって気持ちも、両方120倍ぐらいに膨れ上がってます。

Kof Project がビジネスとして成立するには、物凄く時間がかかると思うけど、成立したときは世の中の役に立てたことを自分に証明できるときなので、すっげー楽しみ。

Kof Project のコンテンツ

毎日見てくれる人がいるようなので(毎日更新頑張ってて良かった)、できるだけコンテンツのカテゴリが偏らないようにする必要があります。例えば、一週間連続で文章力スキルの記事を投稿したとすると、Kof Project には興味を持ってくれているけど、文章力の向上に興味のないような人が、離れていってしまうかもしれません。

Kof Project はポータルサイトビジネスのセオリーに反してカテゴリーが凄く多くなる予定です。しかし、だからと言って何でもかんでも載せていいって訳じゃないとも思っていて、「何を載せるか」より「何を載せないか」に悩むことの方が多いです。

記事のストックは結構あるのですが、ほとんどがプログラミング関連の記事なので、時期的にはまだかなーと思ってます。今のところは、プレゼンテーションか、マーケティングか、心理学か、そこらへんを考えています。

なんか、だんだんブログが独り言になっていくに連れて、凄く雑なWebサイトになってきている気がするけど、気にしないことにします。ほら、優秀なプログラマーの Twitter に限ってすげー適当だったりするじゃん。そんな感じで。ではでは。

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 0 follow us in feedly

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です