日記 2014.11.19

Posted on Wednesday, November 19th, 2014 21:31:27

Kof Project

アクセス解析してみると、やっぱりダントツで Mind 系の記事が人気です。はてなブログをやっていたときから分かっていたことですが、皆自分の生き方に何かしらの不満を持っています。だから啓発書が流行ったり、半沢直樹が流行ったりするんだと思います。

アクセス数が伸びるのは、人生観の変え方や、感情のコントロール方法、人間関係、そういった Mind に関する記事です。しかし、そういった記事はアクセス数が取れる割に、いいね!などが付きません。悩んでいることを恥ずかしいことと思っている人が多いためでしょう。

こういうメンタル病んじゃってる系の記事をシェアしたら。。意識高い系の記事をシェアしちゃったら。。そんな謎の不安があるのだと思います。皆同じなのにね。シェアすれば、他の人を救えるかもしれないのに。

それはそうと、書くことが思い付かなくなってきたので、ここ半年ぐらいの Evernote の記録を見返してみると、完全にネタの宝庫でした。HTML と織り交ぜつつ、放出していこうと思っています。

ちなみに、書くことが思い付かなくなってきているのは、別にネタ切れというわけではないのです。自分が一番そういう気分のときに書きたいものなのです。一番伝えたいときに、気持ち込めて書いた方が、伝わりやすいというか、刺さりやすい文章になると思ってます。

ズボンの紐

部屋着のズボンの紐が、片方を残して潜り込んでしまいました。対策を調べたら、一回紐を取って、片方にヘアピン付けて通すと簡単とのことで、試してみると一発でした。久々に感動したライフハックでした。

免許更新

今日、行橋交通安全会館に免許更新へ行ってきました。9:00 〜 10:00 が受付時間って書いていたから 8:55 に着くように行ったのですが、ほぼ満車で番号札13番でした。しかし、9:15 には視力検査と写真撮影が終わり、10:00 からの講習まで時間があったので、こふぷろの記事書いてました。

講習の内容で興味深かったのは、「右折時に対向車が過ぎるのを待っている間、ハンドルは真っ直ぐにしておくこと」です。右折だからとハンドルを右に切っていると、後ろから追突されたときに対向車線に投げ出されます。つい先日、そういった死亡事故があったそうです。気を付けようと思います。

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 0 follow us in feedly

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です