今すぐハッカーになりたいから今すぐ本気出す

Posted on Thursday, October 2nd, 2014 11:45:55

たまに嫌なことがあったり、突発的に自分が死ぬかもしれないことを考えたりすると、なんかどう生きていいのか分からなくなることがあります。

人を幸せにしたいという欲求の前に、自分の社会的な存在価値を引き上げて、皆にすげーって思われたいみたいな、どうしようもない欲求があって、一番妄想するのがやっぱりハッカーだから、そこまで行き着かないと人を変えるコンテンツなんて味が出ないと思うし、そんな感じでこんな感じでハッカーになりたいなと思いましたまる

なんかIT技術者としての自分の状態って、Web系はよく分からないし、データベースとか触ったことぐらいしかないし、セキュリティ知識もないし、言語も C と C++ がちょっと触れるぐらいで他は糞だし、そもそもコンピューターについてよく分かってないし、詳しい人も周りにいないし、てか俺無職だし、みたいな感じで、コンプレックスの固まりです。

その割に、前の会社で自分がメインプログラマーとして開発に携わったシステムが、その辺でいっぱい動いていたりして、前の方が思い切り社会に役立ってたよな、みたいなのがあって逆にコンプレックスだったりして。

いろいろ訳分かんなくて、すげーハッカーになるためにどうすれば良いのかも分からなくて、相談できる人もいなくて、でもコンピューターっていう素晴らしい相棒は手元にあって。どうしたらいいか分からないから、とりあえず今から小倉あたりに行って大きい書店で哲学的な技術書とか、自分の興味ありそうな分野を発掘して自分の道を探して、帰ったら死ぬほど勉強して死ぬほど働いて、そんな日々を繰り返してみようと思います。

結局何が言いたいかっていうと、過去も今も将来も訳分かんないし考えるのも面倒臭いから、この先すべらないように、かっこいい人間になろうってことです。

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 0 follow us in feedly

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です