Facebookのアプリにサウンドが追加された件

Posted on Sunday, February 15th, 2015 06:02:48

昨日、 NewsPicks で以下のようなコメントをしました。

「設定した人だけがサウンドを楽しめるのなら、まぁいいんじゃないの」ってことだったのですが、今朝の私のツイートがこれです。

まあ、そんなこと誰も言ってなかったのかもしれません。なぜ、今になってサウンドを取り入れたか?その答えは上記の記事にあります。

どうやら、こうした音によってFacebookの閲覧がより楽しくなってもっとアプリを使いたくなる、という発想らしい。

(中略)

「現在当社ではFacebookの様々なアクションにサウンドを追加して、より楽しい体験を生み出そうとしているところだ」

その楽しい経験も3回聴いたら飽きると感じるのは、少数派なのかもしれません。美人も3日で飽きる、視覚効果は3秒で飽きる、って聖徳太子も言ってました。消し方についてですが、誰も必要ないだろうけど書いておきます。いつものノリで、設定アプリから弄るのかと思いきや、Facebook アプリ内でした。

右下メニューの”その他” をタップし、”設定” をタップし、「昔からありましたよー」感を醸し出している “音声” をタップします。
IMG_3843

あとは言うまでもなく、スクリーンショットを貼るまでもなく、たった1人たたずむ “アプリ内サウンド” を OFF にするだけ。以上です。
IMG_3844

そうそう、この記事のパーマリンクは “facebook-noises” です。ではでは。

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 0 follow us in feedly

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です